弊社が提供する業務の一般的な流れを紹介致します。
1.問い合わせ
電話、問い合わせフォームにてご連絡ください。
計画段階で図面がまだ無い場合でも
・省エネ計算の要否確認
・工程把握の為のスケジュール相談
・予算取りの為の概算金額
・必要図面の確認
等、何でもお問い合わせください。
2.見積書送付
問い合わせより2営業日以内に見積書を送付させて頂きます。
また、作業期間と納期も合わせて回答させて頂きます。
3.計算作業
計算用図面を受領しましたら、計算作業を開始させて頂きます。
通常納期
省エネ適合性判定2000㎡未満:1週間~2週間程度
省エネ適合性判定2000㎡以上:2週間~3週間程度
(※物件の内容・規模・用途により変わります)
短納期ご希望の場合は対応致しますのでご相談ください。
4.納品
ご希望納期に郵送にて成果品(正副控3部)を送らさせて頂きます。成果品到着後、内容を確認して頂き判定機関への提出をお願い致します。
申請同行などのご要望があればご相談ください
5.質疑対応
判定機関より質疑書が届きましたら、迅速に対応致します。
全ての質疑対応が終了しましたら、データにて差替書類、追加書類を送らせて頂きますので判定機関にて紙書類の差し替え作業をお願い致します。
6.通知書発行
通知書が発行されて、省エネ適合性判定申請は終了になります。
また省エネ適合性判定の場合は変更申請もありますので、工期中も不明点などあればご相談のご連絡いただければと思います。